MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑫~ワインを嗜む~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回は「ワイン」です!

 

僕はお酒に関しては嗜む程度にしか飲まないので、深くは分かりません…。

ですが、イタリアで飲んだワインがおいしかったということは確信を持って言うことができます!

そんなに飲んだわけではないですけどね(笑)。

 

 

f:id:MashuK:20200401164706j:plain
f:id:MashuK:20200401164648j:plain

例えば、左の写真は僕がいたマルケ州の白ワインです。価格は10ユーロ程度でした(1250円、1ユーロ=125円換算)。スッキリしていてとても飲みやすかったです!

右の写真はサンマリノというところの赤ワインです。これも10ユーロ程度でした。こちらはやはり赤ワインだったので、スッキリというよりは深みを味わうという感じでした(笑)。

 

とにかくどちらもおいしかったです!

そして、皆さんお気づきかもしれないですが、お安くないですか!?

このパッケージから高級ワインだと言われても僕は信じてしまいます(笑)。

スーパーに行くともっと安いワインもたくさんありました。しかも、高級パッケージで(笑)。

 

イタリアに行かれた際、ワインは絶対ですね!

日本でも美味しいワインを飲むことができると思うので、ワインをあまり飲んでみたことがない方はぜひお試しを!

 

f:id:MashuK:20200401164722j:plain

これはワインベストショットです(笑)。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。