MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑪~イタリアの教会~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回はイタリアの「教会」について話します。

 

日本人の方には馴染みのない教会ですが、キリスト教信者の多くいるイタリアでは街の至る所に教会があります。

 

f:id:MashuK:20200401152948j:plain

 

これは僕のいたアンコーナにある代表的な教会「サンチリアコ大聖堂」です。

迫力がありますよね!

イタリアで大聖堂と言えば、ミラノのものですかね(ミラノ編で紹介したいと思います!)。

でもこの教会も良かったですよ!!僕の母は絶賛していました(笑)。

中に入ると、祈りを捧げる場所というだけあってキリスト教のことをあまり知らない僕でも気持ちが引き締まりました。

それだけ教会には荘厳な力が宿っていることでしょうね。

なお、教会に入るにあたって注意点がありました。

肌の極端な露出や携帯での通話などです。服装に関しては、夏に行かれる際は気を付けた方がいいかもしれません。

教会を訪れる際に大切なことはその宗教を尊重することではないかと思います。

気持ちさえあれば自然と服装であったり、態度も変わってきますよね。

日本にもあるそうなので、興味がある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。