MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学⑱~カーニバル!~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

 どうも。MashuKです。今日もイタリアについて書いていきます。

 

今回は「カーニバル」です!

 

イタリアのお祭りというとヴェネチアの仮面のカーニバルが有名でしょうか。

ですが、ヴェネチアの仮面カーニバルの時期(2月上旬あたり)には他の地域でも同様にお祭りが開かれるそうです。

 

例えば、僕はアンコーナの近くに位置するファーノという町のお祭りに行ってきました。

 

f:id:MashuK:20200409201153j:plain
f:id:MashuK:20200409201141j:plain


音楽に合わせて行進したり、大きな乗り物の上で踊ったりと非常に賑やかでした!

この踊りが完璧じゃなくてけっこうずれているグループがあったのがイタリアらしいなと思いました!(笑)

右の写真は日本でいう「山車」のようなものだと思うのですが、これまた迫力がすごいんです!

大きなものだと10 m近くあったんじゃないですかね~~。

 

そして、このお祭りの醍醐味がお菓子をたくさんゲットできることです!

この山車のようなものの上からであったり、観客席のような所からであったりたくさんお菓子が飛んできます。

小さい子が夢中になるのはしょうがないですが、僕も必死にお菓子をゲットしようとしていました(笑)。

 

準備する方は大変だと思うのですが、伝統を守っているというのは素晴らしいと感じました。

誘導員の人は楽しそうではありませんでしたが(笑)。

次はやっぱりヴェネチアのカーニバルに行きたいですね!

 

イタリアに行く時期が被った方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。