MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

コロナウイルスの影響で…

どうも。MashuKです。

 

今回は今更ですが世界中に蔓延るコロナウイルスについて書いていきます。

 

f:id:MashuK:20200419220448j:plain

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

外出したいのにできず、この写真のように頭を抱えている人も少なくないと思います。

外出したい気持ちがある中、出かけられないっていうのは歯がゆいですよね。

中には家での仕事や生活が快適で、意外と心地よい生活を送っている方もいらっしゃいますかね。

巷では外出自粛云々と言われているものの、そんなことを考えている余裕のない人もたくさんいると思います。

例えば、それは医療従事者の方です。

 

先日医療関係者の方が会見をしておられましてそれは「魂の叫び」でした。

”感染者は増えていく一方で、病床の数は足りない。

そんな中で我々は最善を尽くす。

しかし、やはり大事なことは人と人との接触を避けること、外出をできる限り自粛すること。”

 

自粛を働きかけてほしいということを強調していました。

 

不要不急の外出してはいけないと聞くとネガティブなように聞こえます。

でも裏を返せば、家で好きなことができるわけですね。

本を読んだり、インターネットサーフィンしたり、将来について考えたり、MashuKのブログを読んだり(笑)。

色々なことができます。

外出したいという気持ちはとても分かります。

でもそんな中でもこんなに命をかけて働いてくれている人が思うと、自粛して家で何かしようという気持ちが生まれるんじゃないでしょうか。

 

この記事を見て1人でも多く外出を控える人が増えることを期待しています。

 

f:id:MashuK:20200419220438j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。