MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

え,チャンス逃してる?

どうも.MashuKです.

 

今回は,ある本を読んだので,

感想を超簡単に書きます.

 

「伝え方が9割」

 

という本です. 

 

f:id:MashuK:20200516225852j:plain

 

伝え方が9割??

そんなことがあるのか??

と思われる方も少なくないと思います.

正直,僕は,さすがに9割は言い過ぎ

なんじゃないかと思っています笑

 

でも,伝え方を変えることで,

相手の気持ちが大きく変わることには

間違いないかと思います.

そして,言葉にはそんな力,

相手の心を動かす力があるのだと思いました.

 

実際,想像してみて欲しいんですけど

適当に頼まれるよりは

誠意を持って丁寧に頼まれる方が

心は動きますよね?

もちろん,これをやったから100 %

上手くいくみたいな方法は無いと思います.

でも,0 %だったものをわずか1 %でも

上げる事ができれば人生は,少しずつですが,

良い方向に変わっていくと思うんですよね.

 

この本では,

センスよりも技術があれば大丈夫

だそうです!

そのコツが書かれていますので,興味が

ある方はぜひご参考ください!