MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊻~ミラノ②~

f:id:MashuK:20200515221516j:plain

 どうも.MashuKです.

 

本日ミラノ2日目です.

 

早朝も早朝だったので,人通りも少なく,

なんとなく散歩したわけですが…

 

f:id:MashuK:20200516220930j:plain

 

何か神々しいものを発見!

スフォルツェスコ城です!

名前が強そう!笑

有名なミケランジェロの作品があるんだとか!

 

f:id:MashuK:20200516220744j:plain

 

真ん中あたりにあるマーク.

アルファ・ロメオのモチーフに

なったとも言われています.

アルファ・ロメオかっこ良すぎます笑

 

f:id:MashuK:20200516220843j:plain

 

スフォルツェスコ城の中はこんな感じで

通り抜けられるようになっていて,

クリスマスシーズンということで,

クリスマスマーケットの建物がありました!

スフォルツェスコ城の中には,

博物館もあるので,興味がある方はぜひ!

 

f:id:MashuK:20200516220653j:plain

スフォルツェスコ城の近くというか,

併設されている?

センピオーネ公園です.

とっても広い公園で,散歩してる人や

ランニングしている人がいて,

日本と変わらないなと感じました.

筋トレしてる人もいましたよ!笑

霜が降りているので,

それだけ寒かったんですね〜笑

 

f:id:MashuK:20200516220909j:plain

 

公園内には,トッレ・ブランカ

呼ばれるタワーがあります.

上ることもできるみたいなので,

時間があれば上りたいものですね〜

事前ガイドに,恋人と過ごすなら!

と書いてあったので,

すぐさま,離れることにしました笑

 

f:id:MashuK:20200516221010j:plain

 

センピオーネ公園広いです!

入り口か出口かは分かりませんが

端にあるのがこちらの凱旋門です!

迫力がとにかく凄まじく,

周りにほとんど人もいなかったので,

独り占めしていた感じでした!

皆さんも圧倒されてください!

 

次回はお楽しみに!

では!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました.

日中にご覧の方,

良い1日をお過ごしください.

夜にご覧の方,1日お疲れ様でした.