MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㉔~ローマ④~

f:id:MashuK:20200401152917j:plain

どうも。MashuKです。

 

今日もローマです。さっそく行きましょう!

 

と言いたいところですが、今日は一旦休憩しましょう。

 

休憩がてら…ランチへ

 

f:id:MashuK:20200411204942j:plain

 

こちらのお店でランチをとることにしました。

「L'ARCHETTO」はイタリア語で「弓」という意味だそうです。

 

f:id:MashuK:20200411205030j:plain

 

友人からローマでは「カチョエペペ」というパスタを食べると良いと言われていたので迷わずそれを注文しました。

健康志向な僕はサラダも注文しました(笑)。

歩き疲れたので、ボーっと待っていると…

f:id:MashuK:20200411205018j:plain

 

まずサラダが!

イタリアのレストランにはオリーブオイルとバルサミコ酢がだいたい置いてあります。

サラダにオリーブオイルは最高です!健康の面でも!

バルサミコ酢は人によるかも…。僕は好きですけどね!

サラダを無心で食べていると…

 

f:id:MashuK:20200411205003j:plain

 

本日の主役だ~~

カチョエペペです!

簡単に言うと、チーズパスタですね。

でも並のチーズパスタではないですよ~~

チーズのコクが格別です!

友人曰く、

 

f:id:MashuK:20200411210616j:plain

 

こんなブロックチーズの中に温かいパスタを入れて、チーズを少しずつ溶かしてパスタに絡ませているそうです!

いや~たまんないですね!

本当にこれを食べて良かったと思います!

ローマ名物だそうなので、ローマではぜひご賞味ください!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

日中にご覧の方、良い1日をお過ごしください。

夜にご覧の方、1日お疲れさまでした。