MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

R.I.P

どうも.MashuKです.

 

昨日は非常に悲しいニュースがありました.

 

俳優の三浦春馬さんが亡くなりました.

 

詳細は伝えられていませんが,

恐らく自殺だということで…

 

 

僕の1番大好きな俳優の1人の死は

僕にとてつもない衝撃を与えました.

はじめ,ニュースを見たときは

デマだろうと,

いや,デマであれ!と

願っていましたが,あまりにも同じ内容の

ニュースが多く,信じたくなかったですが,

受け入れざるを得ない状況でした.

 

 

僕が三浦さんを好きになったきっかけは

ドラマ「ごくせん」の第3シリーズでした.

三浦さんの演じる不良は爽やかさもあり,

本当にカッコ良かったんです.

最近では,NHKの番組のMCも務めており,

「いろいろなことにチャレンジしているな〜」

と内面の素晴らしさにも気付きました.

そんな三浦さんに憧れていた人は少なくないと

思われますし,僕もその例外ではありません.

 

その中でのこの突然の知らせ…

 

自殺だとされていますが,

周りの人には分からない幾多の苦悩を

抱えていたに違いありません.

そういう不安が積もり積もって

自殺という行為を選んでしまったのか,

考えすぎて,突然何かがぷつんと切れて,

勢いで自殺に及んだのかは分かりません.

 

自殺を止めることができなかったのは

惜しいことですし,自殺という行為自体は

肯定されるべきものではないですが,

三浦さんの決断した行為を決して

否定することはできません.

だって誰にだって苦しい時はあるから.

 

ただそれを伝えることができる人がいれば,

気持ちは少し晴れるかもしれません.

でも本当に辛いことって伝えられませんよね.

たとえ家族であっても.

 

三浦さんも色々とそんな葛藤を

していたんじゃないでしょうか.

答えは誰にも分かりません.

 

ただマスコミの皆さんには,

執拗な詮索だけはやめていただきたいです.

 

 

安らかにお眠りください.