MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

イタリア留学㊿~ミラノ⑥~

f:id:MashuK:20200515221516j:plain

どうも.MashuKです.

 

本日は,この留学ブログが記念すべき50回目

ということになります!

こんな拙い文章を,皆さんが読んでいただいて

いるおかげです!

本当にありがとうございます!

 

今日は,そんな記念すべき回にふさわしい

トピックを選びましたよ!!

 

ど〜〜ん!

f:id:MashuK:20200521113125j:plain

 

ミラノといえば,これ!!

ドゥオモ!

実は,「ミラノ④」や「ミラノ⑤」で

紹介したクリスマスマーケットや

ガッレリア は,ドゥオモのすぐ近くです笑

 

もちろん,楽しみの1つだったわけですが…

期待を遥かに超えていきました!

写真でのインパクトも凄かったんですけど

やっぱり生には敵いませんね…

「百聞は一見に如かず」

とはまさにこのこと!

これほどまでに大きくて,迫力のある教会は

なかなかないのではないでしょうか!?

 

f:id:MashuK:20200521113136j:plain
f:id:MashuK:20200521113148j:plain

 

中にもバッチリ入りましたよ!

教会の中は,あまり載せたくないですが,

これだけ見てください!

ステンドグラス!!

美しい…

ドゥオモの中は,とても広く,

ステンドグラス以外にも絵画や彫刻が

たくさんありましたよ!

 

f:id:MashuK:20200521113217j:plain

 

しかも,ドゥオモ!

上に上ることができるんです!

ドゥオモの大きさはハンパない!ということを

すでに説明しましたが,

大きさと同じくらい目立つのが

細部へのこだわりです.

ただ大きいんじゃないんです!

遠くからは見えないようなところも

上の写真のように,細かい装飾が

ほどこされています.

この細部におよぶこだわりが世界中の人を

魅了し続けているんだと思います!

素晴らしいですね!

 

f:id:MashuK:20200521113204j:plain

違う角度からも!

どこから見ても美しいです!

 

ミラノに行く方は,絶対行ってみてね!!

これほんっとに絶対ですよ!?

反対に,行かなかったらおバ○さんです笑

ただし,ドゥオモ前の広場には

ミサンガを売りつけてくきたり,

写真を撮ってあげるよと言ってきたりする

黒人さんが多いので,気をつけてくださいね!

 

今日は以上となります!

では改めまして,これからも

どうぞよろしくお願いします!

またね!