MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

おうち時間!!

お題「#おうち時間

 

お題が「#おうち時間」ということで,

僕のおうち時間を紹介しようかと思います.

参考になれば幸いです!

 

とは言っても,大したことはしてません笑

でも,1つだけ言えるのが筋トレです!

皆さんの中に,次のような方は

いらっしゃいませんか?

 

そろそろ運動しないとな〜

どうしようかな?ランニング?

ウォーキング?ジムに行く?

なんてことを考えて,今日は,いっか

となって,なかなか始められない!

 

ビクッとした方も多いのでは?笑

僕も,そういうことを経験して

なんとか今は,習慣化できています!

ということで,これから紹介する

3つのステップで筋トレを習慣化しましょう!

 

ファーストステップ

f:id:MashuK:20200521191548j:plain

 

まずは,難しいことを考えない!

ランニングとかジムとかだとどうしても

外に行くことになるので,それだけで

1つハードルが上がってしまいます.

やっぱり面倒くさいですよね.

(外は気持ちいいですけどね)

僕だったら,3日続けば良いところです笑

やっぱり続かないと意味がないわけです!

ということで,「家で行う」という

選択肢が残るわけです!

でも,家でできることなんてたかが

知れてますよね!?笑

なんでしょうか?

僕には筋トレくらいしか思いつきません笑

自宅にトレーニングルームがあれば

話は変わりますが笑

そんなわけで「自宅で筋トレ」が決定します笑

 

セカンドステップ

 

次は,やりたいメニューを決めます.

正直,なんだっていいんですよ笑

続けることが大事なので,簡単なところから

行きましょう!

基本的なところで,例えば,

「腕立て伏せ」と「腹筋」にしましょうか.

今や,Youtubeでいろんな方がいろんな動画を

出してくださっています!

僕のおすすめは,

「筋トレ紹介動画」というよりは

いっしょに行うタイプの動画」です.

やっぱり誰かと一緒の方が続けやすい!

僕は,「のがチャンネル」という動画を

見ていましたよ!

今は,下のリンクにある

メトロンブログ」という動画に合わせて

いっしょに筋トレを行っています.

 

https://www.youtube.com/watch?v=iQB5Bpr4gb4

 

いい感じに自分をいじめることができます笑

なかなかキツイです…

 

ファイナルステップ

いつやるかを決めましょう!

〜の前にやる!とか

〜の後にやる!とかに

しておくことが大事なんです!

僕は,「お風呂の前にやる!」と決めていて,

なかなか続けやすいです!

汗かいた後にお風呂なので

非常に自然な流れなんですよね!

 

もう1つ大事なのが,できなかった日が

あったとしても,自分を責めないことです!

クヨクヨせず行きましょう!

(自分に言い聞かせています笑)

偉そうにすみませんでした!

ご参考までに!

 

皆さんはどんなおうち時間を

過ごしているでしょうか?

ではまた!