MashuKのふわふわ日記

ふわふわと書いています。少しでも参考に、くすっとしていただけたら幸いです。

ヴェローナ②

どうも.MashuKです.

 

ヴェローナ2日目です.

 

早速行きましょうか!

 

 

f:id:MashuK:20200927090850j:plain


まずはドゥオモ.

このドゥオモは中に入るのは有料で,

僕は中には入らなかったのですが笑

ヴェローナで最も古いカトリック様式の

教会だそうです.

今見ると口コミがとても良いので

中に入ってみればよかったです!笑

とは言え,外観が素敵ですよね!

教会を見ると,外観も凝られすぎて

美術品を見ている気になります.

 

f:id:MashuK:20200927090935j:plain

 

こちらはランベルティの塔と

クリスマスの時期に出されるプレゼーピオ.

ランベルティ家はヴェローナの最も古い家系の

1つだそうです.

歴史を感じますね.

上れるそうなので,よかったらぜひ!

 

プレゼーピオはキリストの誕生を

祝うためにクリスマスの時期に

至る所で見られます.

基本は教会の中にあるのですが

外ヴァージョンもあるみたいです.

 

f:id:MashuK:20200927091022j:plain
f:id:MashuK:20200927091140j:plain

 

ヴェローナの街並みは特に美しかったです.

クリスマスならではの

可愛らしいサンタさんもいました.

 

そう言えば!

ここら辺で天使に会ったんですよ!

イタリア人の2歳くらいの男の子に

「チャオ!」

って言われたんですよ〜!

いや〜可愛すぎましたね!

あれぞまさに天国でしたね!笑

サンタさんに気に入られたのでしょうか笑

でもほんとにイタリアの子どもは

かわいすぎました.

 

f:id:MashuK:20200927091232j:plain
f:id:MashuK:20200927091317j:plain

 

歩いているとアディジェ川が見えてきました.

やっぱり水がある街は映えますね.

ヴェネツィアがキレイなのは

あれだけ川が通っていたり,

海に囲まれているのに

立派な街が築かれていることに

あると思うんですよね〜

ヴェローナもこんなに大きい川が流れていて

僕のお気に入りの1つです.

アディジェ川素敵でした.

 

右の橋はピエトラ橋で

古代の雰囲気が感じられます.

やっぱりイタリアには

古代のものがたくさん残されていて

風情が感じられますね.

 

次回もお楽しみに!

では!